田中邦衛って今現在2017年はどうしていますか?長女がそっくり?

田中邦衛さん、最近テレビで見ませんがどうしたのでしょうか。
「北の国から」シリーズの黒板五郎役としてご活躍されてましたね。

田中邦衛プロフィール

岐阜県土岐郡出身 1932年11月23日生まれ

北の国からというドラマでの活躍が印象的でした。田中邦衛さんと言えば北の国からと言えるほど有名で今でも再放送を見ると
流石だなと感じますね。
他にも数多くの映画に出演され様々な賞を受賞されてきました。逆にシャイな性格ゆえにトーク番組などは殆どNGという話は有名ですね。

田中邦衛さんはなぜ芸能界から居なくなったのでしょうか。

引退説も流れ芸能界から突然居なくなってしまった印象ですが、実は老人ホームでリハビリ生活を
送っているそうです。
2012年に盟友「地井武男」さんが他界され葬儀に参列し「お礼の言葉」を述べました。
それが現在公の前に立った最後の姿です。

2015年に高熱を出し入院したのですが寝たきりの生活を送っていた影響で足の状態が悪くなりリハビリを余儀なくされました。
体調は問題ないので病院ではなく老人ホームに入居されましたが田中邦衛さんの妻も仮の入居だと言われており
リハビリ目的という事がわかります。
自宅がバリアフリーではなく妻に負担をかけたくないという田中邦衛さんの優しさも感じますね。

現在の田中邦衛さんは?

現在の田中邦衛さんは、 療養されています。
リハビリ生活を送り始めて既に1年以上経過しており復帰は難しいように思えてしまいますが
現在では介護付き有料老人ホームと自宅を行き来しておりリハビリを頑張っています。
また、奥さんと二人三脚のように思えましたが今では娘でNHKに入局されている田中淳子さんや近所に住んでいる
次女がお見舞いやリハビリを行っているそうです。
田中邦衛さんも現在83という引退してもおかしくありません。
今はリハビリに専念してもらい元気な姿で映画やドラマなどでまたあの演技が見られる日を心待ちにしています。
ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。


芸能人ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA