大橋マキは2017年現在どうしてる? 側弯症や脳梗塞、離婚の噂も?

大橋マキさんといえば、アロマセラピストとしての活躍が知られていますが、元アナウンサーだったことはあまり知られていないかもしれません。2年でフジテレビを退社されたようです。何があったのでしょうか。

大橋マキプロフィール

出身地:神奈川県鎌倉市
生年月日:1976年10月30日(40歳)
血液型:O型
最終学歴:聖心女子大学文学部
職歴:フジテレビ、共同テレビジョン

同期には、現役アナウンサーのウッチーこと内田恭子さんがいるそうです。退職にあたっても大分惜しまれたようですが、ご本人の体調の問題理由とのこと。ご自分で見極めて早期に決断したのですね。

その後、選んだ道は。。。

在職中に情報番組の取材でアロマに触れることがあったようで、そのときにアロマの魅力に一気に引き込まれたそうです。ご自身が思春期に体調を崩されたときにお母さまが背中をさすってくれた記憶の体験とアロマが結びついたとか。その経験から、退社後はアロマを学びにイギリスへと留学。すごい決断力ですね。当初プロを目指していたわけではないそうですが、実践を学んでいくうちに、その世界にますます惹かれ帰国後に都内の病院でアロマセラピストとして働き始めたそうです。この頃ご結婚もされています。働きながら、雑誌などでもアロマに関する執筆もしていたようで、本当に気持ちが強くて活力のある方ですよね!

多方面で生き生き活躍中!

結婚後も様々なメディアで活躍されている大橋マキさん。メディアで活躍するかたわら、アロマセラピストとしても病院に出向いているそうです。子育て中も周りの方々の協力があって自然な流れでお仕事を続けられたそうです。現在ではアロマセラピストとして高齢者やその家族との信頼関係を積み上げていると同時に、アロマと音楽を融合させたコンサートも開催。その他にも、社会福祉や自然農園などのプロジェクトにも取り組んでいるそうです。アロマを通して様々な世界とつながっていく大橋マキさんの活躍に注目です!

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。


芸能人ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA