前田有紀アナが現在も劣化していないのは自由が丘で花屋だから?画像

先日、4年ぶりに公の場に姿を現したということでニュースにもなっていた前田有紀さん。元アナウンサーで現在フラワーアーティストとして活躍されていることで知られています。ニュースで名前をみかけて気になっていた方も多いのではないでしょうか。

前田有紀プロフィール

出身地:神奈川県
生年月日:1981年1月17日(36歳)
血液型:B型
最終学歴:慶應義塾大学総合政策学部
職歴:テレビ朝日アナウンサー部
活動ジャンル:バラエティー、スポーツ番組

お姉さまはテレビ東京で報道記者をしている前田有花さんとのことです。漫画でおなじみの「スラムダンク」が大好きで自身もスポーツが大好きだという前田有紀さん。入社してすぐに「やべっちFC」に抜擢されたようですが漢字の読み間違いなどが目立ち、アナウンサーとしてはあまり評価されていなかったようです。でも、10年ほどがんばっていましたよね。お嬢様育ちだったようなので、おっとりした性格が出てしまったのかもしれません。

テレビ朝日退社の気になる理由とは。。。

バスケットボールの選手との同棲報道があった前田有紀さんですが、退社理由には関係なかったようです。10年間のアナウンサー生活で色々な人の話を聞いているうちに「自分が本当にやりたいことはなんだろう」と考え始めたそうです。そう考えているうちに前田有紀さんが子どもの頃から好きだという「植物」を仕事にしてみようと考えたそうです。自宅でも植物を育てていたそうです。そこで、思い切ってまったく違う世界へ踏み出されたのですね。

第2の人生へ進んだ現在は?

前田有紀さんが選んだ第2の人生は「フラワーアーティスト」。
全く異なる世界へとびこんだだけでも素敵だと思うのですが、2013年海外でフラワーアーティストの勉強をするべく留学を決意。惜しまれつつも退社しました。そして2015年には一般男性の方とご結婚されています。翌年、第一子となる男の子を出産しています。そして、フラワーアーティストの活動と子育ての奔走していた前田有紀さんですが、先日4年ぶりに公の場に姿を現わしてくれることとなりました。今後はお花に関わるメディアであればお仕事を引き受けることもあるようです。ファンだった方には嬉しいニュースですね!

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA