桜井堅一朗は現在ガンバってる?宇田麻衣子やフジテレビ画像

櫻井堅一朗さんは、友人と同じ大学出身であり、珍しい学科でもあったので何かと気になっていました。
アマチュア野球選手から、フジテレビに勤めたことでも有名ですよね。

櫻井堅一朗プルフィール

1974年1月24日(43歳)
出身地:長野県上田市
学歴:早稲田大学人間科学部スポーツ科学科
勤務先:フジテレビ

早稲田大学に在学当時から野球部に所属していました。なんとポジションはピッチャー! 後の巨人軍三澤興一さんと同期だったようです。東京六大学野球でも2勝したとのことです。
そして、大学卒業後にアナウンサーとしてフジテレビへ入社します。「笑っていいとも!」や「すぽると!」などに出演されていた時期もあるので、顔を思い出す方もいらっしゃるのではないかと思います。その後、スポーツ局ディレクターへの異動を経て、プロデューサーに就任しています。

まさかの逮捕劇!

そんな順風満帆な桜井賢一朗さんでしたが、実は2001年に事故を起こしています。転回禁止の山手通りで無理に転回しようとし、バイクの運転手が死亡してしまったのです。桜井賢一朗さんは業務上過失致死で現行犯逮捕されました。1年間の活動自粛ののち、仕事復帰することとなります。ただ、やはり表舞台からは離れ、スポーツ局へ移籍されたようです。
2002年に結婚されたようですが、2007年には離婚。その後、2009年にはテレビ朝日のアナウンサーとの破局報道でもメディアを賑わしていましたよね。

その後は仕事一直線!?

数々のお騒がせ報道のあった桜井賢一朗さんですが、その後はディレクターからプロデューサーへと現在も活躍されています。有名なところでは「みんなのKEIBA」でしょうか。今でもネット上では桜井賢一朗さんの活躍については賛否両論あるようですが(特に事故の件に関しては厳しい意見がたくさん聞かれます。)、最近では噂が流れていないところをもると、やはり1年間の自粛期間でご本人もしっかりと気を引き締めてお仕事をされているのかもしれません。そうであってほしいものです。

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。


芸能人ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA