湯浅卓って現在はどうしてる?年収が凄かった?消えた理由は?

その独特の風貌や、個性的な動き、発言などでテレビに出るやいなや注目をあびた湯浅卓さん。
そのプロフィールも個性的です。

湯浅卓プロフィール

生年月日:1955年11月24日(61歳)
出身地:東京都
職業:弁護士(米国)、タレント
最終学歴:東京大学法学部、カリフォルニア大学ロサンゼルス校

「天才」と呼ばれている湯浅卓さん。
それもそのはず。経歴にもあるように日本で一番難しいとされている東京大学の法学部卒業であり、なおかつその中でも史上最高の成績を修めたそうです。

「弁護士」としての活動は?

数々のメディアでその知識を披露している湯浅卓さん。
でも、弁護士としての活動はきくことがありません。
実は。弁護士との肩書がある湯浅卓さんですが、日本で弁護士をすることはできないのです。
理由は、湯浅卓さんが所持している弁護士免許は外国のものだからです。
日本でも法的な手続きを踏めば外国法事務弁護士として活動はできるのですが、湯浅卓さんはその手続きを行っていないそうです。

現在の湯浅卓さんは?

現在はホリプロに所属されていて、「国際弁護士」となっています。
テレビでも活躍されているようですね。
有名なところでは、テレビ東京「所さんの学校では教えてくれないそんなトコロ」や、ニュースキャスターとして活躍される姿もお見かけしました。
Webや雑誌などでの執筆活動も行っているようです。
一時期はテレビであまり見かけなくなった湯浅卓さんでしたが、2016年にメディアに登場し、また少しずつ出演されることも増えてきているようです。
完全にタレント活動にシフトチェンジするのではないかとの噂もあるようですが、国際弁護士としての活動も当然しっかりやられているようです。
ブログでは、そのメディアでの活動内容も細かく更新されているので、気になる方はぜひチェックしてみてくださね。
趣味がダンスだという湯浅卓さんなので、そのうちテレビでダンス姿を披露してくれることもあるのかもしれませんね!

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA