山咲トオルを2016年頃から見なくなった理由と現在はハゲてる?画像

山咲トオルプロフィール

山咲トオルさんといえば、漫画家として知る人もいれば10年以上前のバラエティ番組での活躍を知る方も多いと思います。

本名:中沢惣八郎
生年月日:1969年8月23日(47歳)
出身地:東京都港区
職業:漫画家、タレント
血液型:AB型

当時、バラエティ番組では「オネエタレント」として知られていた山咲トオルさん。
今でこそ活躍している人の多い「オネエタレント」ですが山咲トオルさんが出演されていたころには、まだ一般的ではなかったようです。

一度は諦めた芸能界。そして。。。

もともとはアイドルになりたかったという山咲トオルさんは、高校を卒業してすぐに沖縄から上京します。でも、全くうまくいかず受けるオーディションは軒並み落選。悩んでいた時期にたまたま立ち寄ったコンビニで運命が変わることとなります。
コンビニで出逢ったのは一冊の漫画。そこにあったホラー漫画をみて「自分にも描けるかもしれない。」と思い立ったそうです。そして、そこから漫画家への道を歩むことになります。
そして、漫画の縁から雑誌で担当したコーナーがきっかけとなり、芸能事務所からのスカウト。念願の芸能界デビューを果たすこととなります。

「オネエタレント」としての葛藤。そして現在は?

「オネエタレント」という言葉もなかった時代に、山咲トオルさんはまたたく間に人気者となりました。しかし、山咲トオルさん自身はそのことで悩みもあったようです。
それは、自身の本当の性格とテレビで求められているものが違うということ。自ら芸能界を退きたいと希望したそうです。
その後、金銭的なこともあり復帰を希望したそうですが山咲トオルさんが芸能界を離れていた3年間で「オネエタレント」として活躍するタレントが増え、山咲トオルさんの戻る場所はない状況になっていました。
これには、ご本人も一度芸能界を離れたことを後悔されたようです。
現在でも漫画家としてもタレントしても活動されている山咲トオルさん。
ブログでは楽しそうな日常も拝見できるので、興味のある方はぜひ見てみてくださいね!

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA