安部知代アナの現在は?なるほどザワールド若い頃昔画像

1986年にフジテレビのアナウンサーとして入社した阿部知代さん。
「めざましテレビ」といえば阿部知代さんの名前を浮かべる方も多いのではないでしょうか。「あべちよ」との愛称でも親しまれています。

阿部知代プロフィール

生年月日:1963年7月23日(53歳)
血液型:O型
出身地:群馬県桐生市
最終学歴:上智大学文学部新聞学科

その学歴と、知識を生かし入社間もなくから数々の番組で活躍していました。語学も堪能で、1年間パリ支局に勤務していたこともあるということです。
「笑っていいとも!」の初代テレフォンショッキングアナウンサーとしても一躍有名になりました。

転機が訪れたのは。。。

阿部知代さんは、2012年からニューヨークに滞在。
皆さんご存知「めざましテレビ」の現地中継リポーターをしていたのです。独身である阿部知代さんなので、滞在中に優雅な暮らしをし過ぎて局内での評判が良くなかったということ。そして、ついには人事異動にて「報道局」へと異動になりました。ニュースでは知らされていませんでしたよね。
現在の役職は「報道局マルチデバイスニュースセンター シニアコメンテーター」とのこと。
今後は番組にも出演されないとのことです。

阿部知代さんの現在は?

人知れず人事異動となり、一部では「事実上の退職」とまで言われている阿部知代さんですが、現在も帰国されていないようです。
新人アナウンサーへの指導では定評のあった阿部知代さんの不在で、若手の女子アナウンサーの気が緩んでいるなどとも言われています。
当のご本人は今でもニューヨークで活動されています。「ホウドウキョク」というフジテレビオンデマンドのニュース専門チャンネルを主に担当されているようです。
事実上の退社などとの噂もあるようですが、阿部知代がニューヨーク生活を謳歌しているのであれば何よりだと思います。どんな職業でも組織に属している限りは世代交代が必ず訪れるもの。阿部知代さんらしい人生を楽しんでもらいたいものです。

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA