大島優子のタバコ報道はガセネタ?前田敦子は?Instagram画像

実は芸歴20年以上!?現在は女優として活躍する、アイドルグループAKB48の元メンバー・大島優子さんについて、スポットを当ててみたいと思います!

【大島優子プロフィール】

生年月日:1988年10月17日

出身地:栃木県

身長:152 cm

血液型:B型

2006年2月、「第二期AKB48追加メンバーオーディション」で合格を勝ち取った大島さん。
同年4月1日に公演デビューを果たし、瞬く間に人気アイドルへと登り詰めていきました!

元気イッパイな笑顔が特徴的な大島さんですが…
実は幼少時代、ご両親の離婚を経験されています。
離婚後はお父様と2人での生活。いわゆる「父子家庭」ですね。
お母様と久しぶりに再会したのは、大島さんが高校生の時だったそうです。

あの明るい雰囲気からはイメージしにくい、ちょっぴり陰のある過去をお持ちなんですね。
しかし、大島さんからは、そんな過去を感じさせない、強いパワーを感じます。
さすが、多くの人に夢と希望と元気を与える、トップアイドルですね!

【実は子役として活動していた大島優子!】

今まで全く知らなかったのですが…
大島さんは、子役として活躍されていた時期があったんですね!

1996年にセントラル子供劇団に所属したそうですから…
もう20年以上もの芸歴を持つ大ベテランではないですか。笑
そんな早くから芸能活動を行っていたなんてビックリですよ~。

【アイドルから女優へと転身を遂げた大島優子】

AKB48の人気メンバーとして活躍していた大島さんですが…
2014年6月、惜しまれつつ卒業となりました。

卒業後は、ドラマやCM、舞台などに出演!
すっかり「アイドル」から「女優」へとシフトチェンジされた印象です!

最近だと、人気コミックス「東京タラレバ娘」のドラマにも出演し、鳥井小雪役を好演しましたね。
今後、ますます女優として活躍されるのではないでしょうか?

インスタやツイッターなどもちょこちょこ更新されているようなので、ファンの方はマメにチェックしてみるといいかもしれませんね!

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。


芸能人ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA