さくら(タレント)の現在は?田中圭?西岡?

タレントのさくらさんといえば、田中圭さんとのご結婚が話題になりましたよね。
数々の有名なCMやドラマにもご出演されていました。

さくらプロフィール

生年月日:1983年8月31日(33歳)
本名:田中広美、(旧姓)杉安広美
出身地:愛知県
血液型:A型
職業:女優、タレント
最終学歴:愛知県立熱田高等学校
配偶者:田中圭

愛知県出身のさくらさん。
地元の名古屋では本名の杉安広美として、モデルやタレントとして活動されていたようです。
女優を目指して上京したのは2003年のこと。
当時の人気番組「恋するハニカミ!」のレギュラーになったことで、少しずつではありますが活動の幅を広げていきました。

芸名「さくら」の由来とは?

さくらさんの「さくら」という芸名は、何と当時の所属事務所であるセントラルジャパンの社長さんの飼い犬の名前だったそう。すごく安易ですが、でも結果的に「さくら」ってかわいいですよね。
さくらさん曰く、「トマト」という名前にされそうだった経緯もあるそうです。

その後の活躍ぶりは?

バラエティ番組などでも活躍していたさくらさんですが、クイズ番組に出演した際には「おバカタレント」と呼ばれるような天然なぶりも発揮していたようです。
そんな天然ぶりを見せながらも、NHK‐BSでの音楽番組生放送では司会を務めあげるなどのしっかりした一面も見せていたそうです。

そして何といっても、2011年の俳優の田中圭さんとのご結婚は話題になりました。
公表当時にはすでにお腹の中には5か月の赤ちゃんがいたそうです。
そして翌年には第一子である女の子が産まれ、昨年の2016年には第二子の女の子も誕生しています。
ただ残念なことに。
仕事とプライベートを両立しながら芸能活動を続けていかれるのかと思ったのですが、2016年に所属していた研音を離れてしまいました。
さくらさんのサイトもなくなってしまった状態ですが、引退ではないと信じて今後のご活躍にも期待していきたいところです。

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA