中村あずさは今どうしてる?現在も美人?弁護士?画像

中村あずささんといえば、当時の日本人離れをした美しい姿を思い出す方も多いのではないでしょうか。

中村あずさプロフィール

本名:良塚あずさ
生年月日:1966年9月5日(50歳)
出身地:神奈川県
血液型:O型
最終学歴:東京工芸大学女子短期大学部秘書科

1987年に日本海事協会主催のコンテスト「ミス・マルレイナ」、マドラス主催のコンテスト「ミス・マドラス」で入賞した中村あずささん。最終学歴の「秘書科」がとてもしっくりきます。
もちろん、その美しい姿をメディアが放っておくはずはなく、ドラマ、CM、バラエティー番組と一気に活躍の場を広げました。

数々の人気番組にひっぱりだこ!

その後は、誰もが知る番組に数々出演された中村あずささん。
ドラマでは、主演とまではいかないまでも出演ドラマは数多く、「あぶない刑事」「HOTEL」「世にも奇妙な物語」などの人気ドラマにも出演されていました。
その活躍ぶりはバラエティ番組にも及び、「志村けんのだいじょうぶだぁ」「噂の!東京マガジン」など、番組に華を添える役割としても幅広く活動していたようです。

まさかの電撃引退!

その美貌からも、活躍の場を広げていた中村あずささんですが1997年にまさかの電撃婚約を発表。
翌年、1998年3月には完全に芸能活動から引退することとなりました。
そしてさらに翌年には第一子となる女の子を出産しています。
出産当時は、ご家族にもマスコミからのインタビューがあったそうですが、その時にお父さまは「(娘は)芸能界を引退しているので、もうそっとしておいて欲しい。」とコメントされたそうです。
すがすがしい程のデビューに始まり、すがすがしい程の引退を迎えた中村あずささん。
それも、ご本人の人柄の良さもさることながら周りのご家族のお力もあってのことだと思います。
それにしても。中村あずささんのお子様ならきっとかわいいはずですよね。
ちょっと気になってしまいますが、そこは「そっとして」おくのが賢明かもしれません。

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。


芸能人ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA