辛島美登里の現在は?かつらだった?サイレントイブ動画

辛島美登里さんといえば、何といっても今やクリスマスの定番曲でもある「サイレント・イヴ」で一世風靡しましたよね。

辛島美登里プロフィール

本名:辛島美登里
生年月日:1961年5月28日(55歳)
出身地:鹿児島県
最終学歴:奈良女子大学
職業:シンガーソングライター、作曲家

この奈良女子大学というのは、日本でも二校しかない国立大学のようです。とても頭が良かったのですね。大学では経営学科だったようですが、音楽部で活動をしていたようです。なんでも、在学中にヤマハのコンテストでグランプリを受賞したとのこと。実はこの時の曲がシングルとして発売されたとか。すごい才能ですよね。
そして、この大学を卒業後に東京へ上京。上京してから本格的に音楽の勉強を始めたというのだから驚きです。

そして、伝説の大ヒット作品誕生へ!

アルバイトをしながらも、音楽の勉強を頑張っていた辛島美登里さん。1987年に念願のデビューとなります。当時大人気だった永井真理子さんに楽曲を提供したことも話題となりました。
そして、この永井真理子さんの担当者の目に留まり、1989年に歌手としてのデビュー曲を発表しました。翌年にはリリースしたシングルがアニメの主題歌になり、一躍大ヒット。同年にあの名曲「サイレント・イヴ」の誕生となります。それからは、DJとしても活動したり、一躍実力派として知られるところとなります。日本レコード大賞の作詞賞を受賞されたこともあるようです。意外と知られていないところでは、テレビ朝日「タモリ倶楽部」の名物コーナー「空耳アワー」のオープニングを歌っているのも辛島美登里さんだったそうです。

現在の活動は?

幅広い活躍をしてきた辛島美登里さん。もう50代というのだから驚きです。
そして、独身だというのだからさらに驚きです。
稲川淳二さんとのデュエット曲をリリースしたり、小田和正さんのカバーアルバムも発売されていましたね。
また、近年では「マツコの知らない世界」へ出演されたりコンサートで大活躍の様子。ブログではたくさんの動画もアップされているので、気になる方はチェックしてみてくださいね!

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。


芸能人ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA