松本志のぶがくも膜下出血で検索されてる理由は?第二子と子供その後は?

松本志のぶさんといえば、バラエティー番組でも活躍中のフリーアナウンサーとして、おなじみの顔ですよね。

松本志のぶプロフィール

本名:岩代志のぶ
生年月日:1969年6月29日(47歳)
出身地:静岡県
血液型:O型
最終学歴:上智大学外国語学部英語学科
職業:フリーアナウンサー

学生の頃から、英語を得意としていた松本志のぶさん。高校時代にはイギリスでの留学経験もあり、大学も英語学科、そして英語検定準一級も所持しています。

日本テレビでは大活躍!

大学卒業後、1992年に日本テレビに入社した松本志のぶさん。
2001年から「24時間テレビ」の司会を務め、その後「24時間テレビ」初の4年連続司会者として注目を集めました。2005年の同番組では、現在でも人気番組の「行列のできる法律相談所」で共演者の応援にまわる姿も話題になったようです。
また、「ズームイン!!朝!」「笑点」でのアナウンサー大喜利でも番組の「顔」として知られるところとなりました。

そして、同局在局中の2003年にはご結婚。お相手は作曲家でもあり音楽プロデューサーでもある岩代太郎さん。何でも、義父は「のっぽさん」で有名なNHK「できるかな」の作曲をした方だそうです。

転身後も活躍中! そして待望の。。。

結婚後の2009年にフリーアナウンサーとしての活動を始めた松本志のぶさん。
フリーアナウンサーへ転身後も活躍していましたね。
「行列のできる法律相談所」「嵐にしやがれ」などの人気番組にも出演されました。やはり日本テレビでのご出演が多かったようです。
そして。2011年に42歳で待望の第一子である女の子を出産します。
現在でもフリーアナウンサーとして活躍中の松本志のぶさん。
自身のブログでは、ご自身のお仕事先での出来事や、日々の娘さんの成長を綴っています。
素敵な写真と一緒に、ほぼ毎日更新されているのがすごい!
そんな松本志のぶさんのお仕事ライフや子育てライフがフリーアナウンサーとして輝いている理由なのかもしれませんね!

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。


芸能人ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA