石川優子の現在と、復活はあるのか?youtube動画

シンガーソングライターとして大活躍した石川優子さんですが、いつの間にかあまり見かけなくなってしまいましたね。
…というわけで、石川さんのこれまでや現在について、調べてみました。

【石川優子プロフィール】

生年月日:1958年10月3日

出身地:大阪府

身長:155cm

1979年3月に「沈丁花」でデビューを飾った石川さんですが、デュオやバンドに参加したり、ヤマハのポプコン本選会に出場したりと…
デビュー前から積極的に音楽活動をされていたみたいですね。

ちなみに、石川さん出場のポプコン本選会には、クリスタルキングやCHAGE and ASKAも出場されたんだとか。
他に円広志さんや大友裕子さんなども出場されたそうです。う~ん、すごい豪華メンバー!

まあポプコンといったら、ミュージシャンの登竜門という感じでしたからねえ。
若き夢追い人たちが舞台上で競い合う…ってのは、見てるほうも胸が熱くなりますよね~。

【楽曲提供やデュオ活動も行っていた石川優子】

河合奈保子さんや早見優さんといったアイドル歌手から、デューク・エイセスといったボーカルグループまで…
幅広いジャンルのアーティストに楽曲提供を行っていた石川さん。さすがシンガーソングライターですよね。

また、声優の冨永みーなさんにも曲を提供したことがあるんだとか!

「音楽」と「声優」。
一見ジャンルが異なっているので少々意外でしたが、考えてみるとどちらも似ていますよね。
すごくわかりやすく言うと、歌手も声優もどちらも発声練習で力をつけていきますし…
声優を職業とする人には、歌が上手な人も多いですからね~。

ジャンルこそ違えど、本質的には同じなのかも…?

そうなると、石川さんが富永さんに楽曲提供をしていても、何ら不自然ではないですよね~。

また、1984年には、CHAGE and ASKAのCHAGEさんと共に「ふたりの愛ランド」という曲をリリースしています。
冒頭でもお伝えした通り、CHAGEさんとは同じポプコン本選会に出場しています。
アマチュア時代に同じステージに立った者同士、意気投合する部分もあったんですかね!

【石川優子は現在何してる?】

シンガーソングライターとして活躍されていた石川さんですが、1990年に引退。
1994年にご結婚され、2年後には男の子も生まれました。

ちなみに引退後には、ニューヨークへの留学も経験されています。
歌手を止めた後も、やはり「本場の音楽を感じたい!」という気持ちが強かったのでしょうか。

現在は歌手を引退してしまった石川さんですが、なんと2016年、ポプコン出身者が集うイベントに出演!
26年ぶりの復帰を果たしました!

この復帰を機に、これからまたシンガーソングライターとして活動する…なんてこともあるのでしょうか?

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。


芸能人ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA