斉藤ともこって現在どうしていますか?画像

女優の斉藤とも子さん、以前はよくテレビでお見かけしていたのですが…今はメディア露出が激減したような印象。現在の活動が気になったので調べてみました。

【斉藤とも子プロフィール】

本名:斉藤 友子

生年月日:1961年3月14日

出身地:兵庫県

血液型:AB型

斉藤さんが最も活躍されたのは、やっぱり1970年代頃ですかね。
「ゆうひが丘の総理大臣」とか「青春ド真中」とか、学園ドラマのイメージが強いなあ…
清楚な雰囲気が素敵な女優さんでした。

ちなみに斉藤さんのお母様は、斎藤さんがまだ小学6年生の頃に、癌で亡くなってしまったそうです。

「微笑」というドラマが放送されており、その内容がちょうど斉藤さん一家の境遇と重なっていたらしいんですね。
斉藤さんはそんな「微笑」を見て心を打たれ、芸能界入りを決めたんだとか。
いわばお母様の死が契機になったわけですよね。

肉親の死はたいへん悲しいものです。私も父を亡くしているため、よくわかります。
ただ、斎藤さんの場合は、まだ小学生だったわけですから…その悲しみは相当だったでしょう。
でも、お母様の死を自分の将来へと繋げた斉藤さんの姿勢には、人生を強く生き抜く前向きさが感じられますよね。

【38歳で大学受験、そして合格!】

女優として活躍されていた斉藤さんですが…
実は1999年に大学へ進学したのです!

となると、当時の斉藤さんは38歳。

普通ならば、「この年齢じゃあもう無理かな…」と諦めたり、「若い人達に混じって勉強するのはちょっと…」とたじろいだりするものではないでしょうか。
しかし、斉藤さんは見事に合格し、勉学にも励まれた。これは素晴らしいですよ。
ご本人にヤル気や根性があれば、年齢なんて関係ない…という感じがしますね。
ちなみに出身大学ですが、東洋大学・社会福祉学科だそうです!

【現在の斉藤とも子は…】

現在の斉藤さんは、女優として活動しつつ、介護のお仕事にも取り組まれているんだとか。
そういえば斉藤さんは、社会福祉学科を出ているんですもんね。介護職はピッタリと言えそうです。

いや~、引退されていないことがわかってちょっとホッとしました~。
とはいえ、女優活動の方は、やっぱり控え目になっているみたいですからねえ。
今後も介護のお仕事が中心になっていくのでしょうか。

またドラマや映画で斉藤さんの姿を見たいけどなあ…。

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。


芸能人ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA