gao「サヨナラ」で大活躍したあの歌手の現在は?画像

中性的な雰囲気を持つ歌手のガオさんですが、年齢や現在の様子など、その実態は謎に包まれている印象。これは気になる!ということで、ちょっくら調べてみました~。

【ガオプロフィール】

本名:藤野 智津子

出身地:山口県

身長:165cm

血液型:A型

男性なのか女性なのか?
デビュー当時から、性別不明なビジュアルが特徴的だったガオさん。
どちらかというと男性的というか、少年っぽい雰囲気に見えましたが…
本名からもわかる通り、実際は女性です!

なんでも、レコード会社のディレクターが、ちょうど性別年齢不詳の歌手を探していたらしいんですね。そこにガオさんが現れたわけです。
また、ガオさん自身も、曲に先入観を持たせたくないという気持ちがあったみたいですね。

芸能人って、作られたイメージとか、売り込むためのキャラを演じたりすることもあるかと思うのですが…
ガオさんの場合は、ご自身の意図とディレクターの希望が、ちょうどぴったり合致したという感じでしょうか。
でもそれって、活動するご本人にとっては嬉しいことなんじゃないかな~と思います。
無理矢理やらされている…という感覚に陥らないで済みそうですからね。

【生年不詳?ガオの年齢は一体いくつ?】

ガオさんの誕生日は、9月14日。

しかし、生年は不明です。

誕生日の方は普通に公開されているんですが、生まれ年に関しては非公開になっているんですよ。

まあ、性別のみならず、年齢の部分も不詳として売り出したわけですから…
非公開にしてあるのも当然と言えば当然なんでしょうけどね。

とはいえ、ガオさんの年齢はいくつなのか?気になるところではあります。

試しにネットで調べてみたら…
なんと、あっさり判明。笑

どうやらガオさんは、1964年生まれだそうです。

ということは、今年の9月で52歳になるわけですね!

まあ、いくらあっさり判明したとはいえ、あくまでネットの情報ですから…
断定はできませんけどね。

ただ、「デマではなく本当なんじゃないかな?」とも思うんです。

というのも、ガオさんのデビューのキッカケであるNHK「全日本勝ち抜きロック選手権 BSヤングバトル」についてなんですが、こちらはどうやら年齢制限があったらしいんですね。
なんでも25歳以上はアウトだったんだとか。

ガオさんが出演し、優勝したのは1990年。

…となると、この時点で25歳未満であったことは確かですよね。

更に、ガオさんは後に、「声を潰したのはデビュー前の20代」と語ったそう。

これらの情報を統合して考えると…

1990年当時は21~25歳くらいだったのではないかと思われます。

そうなると、現在48~52歳くらいということになりますね!

…いくらネットからの情報とはいえ、やっぱり前述した「1964年生まれ」説は、かなり信憑性が高そうです。

【ガオの現在は?】

さて、ガオさんの現在についてですが、昔よりメディア露出はだいぶ控え目になった印象ですよね。

あまりテレビ等で見かけなくなると、「もう活動を辞めちゃったのかな?」なんて思う人も多いかもしれませんが…

とんでもありません!

ガオさんは、2013年に結成したバンド「Dusty & Black tie」のボーカルを務めており、現在も歌手としてバリバリ活動中です!

もちろん、中性的な雰囲気も健在。

ガオさんならではの独特な魅力は、これからもファンを魅了し続けることでしょう。

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA