桑田靖子の現在が変わりすぎ?結婚しているの?画像

親しみやすい明るいキャラが好印象!そんなアイドル歌手・桑田靖子さんですが、現在はどうしているのでしょうか?

【桑田靖子プロフィール】

本名:池田咲恵子

生年月日:1967年10月30日

出身地:福岡県

身長:156cm

血液型:A型

小学生の時から歌が得意だったという桑田さん。
オーディションでの合格を機に、1983年3月21日「脱・プラトニック」というシングルでデビューを果たします。
当時から抜群の歌唱力を誇っていたようですね。

「歌」って、例えばボイストレーニングなど、練習を積めばある程度上手くなるかとは思うんですが…
正直、持って生まれた才能、という面が大きいことも否めませんよね。
声質とかもなかなか容易く変えられませんし。
そう考えると、小学生の時点で歌が上手だった桑田さんは、やはり歌手としての才能が備わっていたんだろうなあ…なんて思います。
なるべくして歌手になった!という感じですかね。

【「咲恵子(さえこ)」や「Sae」の名でも活動】

アイドル歌手として活躍していた桑田さんですが、1990年代頃からは、ちょっと方向転換。

ライブ活動はもちろん、アニソンやコーラス業などもこなし、「咲恵子(さえこ)」、そして「Sae」という別名での活動もスタートさせます。

アイドル歌手「桑田靖子」とはまた違う面が見られて、ファンとしても新鮮だったのでは…?
こうした活動がキッカケで、桑田さんの魅力に気付いた人もいたかもしれませんね。
もちろん「今までのようなアイドルとしての活動スタイルが良い!」という人にとっては、少々複雑でしょうけれども。

ただ、本名の「咲恵子」を使用していることから、なんとなくこうしたスタイルが桑田さんの本来の姿なのかなー…という気もします。

【現在の桑田靖子について】

1990年代後半~2000年代前半頃には、地元・福岡でリポーターのお仕事をこなしていたという桑田さん。

2010年には「桑田靖子」としてライブ活動をスタートし、2013年10月にはデビュー30周年記念オリジナルアルバム「アナタノウタ」を発売。
その後もオリジナルアルバムを2枚発表しています。

というわけで、桑田さんは、現在も歌手として精力的に活動されていることが判明!

また、現在の桑田さんは、昔よりもグッと大人な雰囲気になっています。
…って、デビュー当時はまだ16歳だったわけですから…
成熟した魅力が漂うのも当然ですよね!
ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。


芸能人ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA