木村一八の今現在やくざ? 飯島直子や相楽晴子との関係は?

漫才師・横山やすしさんを父に持つ、俳優の木村一八さん。波乱万丈な人生を歩んでいる印象ですが、果たして現在は?

【木村一八プロフィール】

生年月日:1969年11月17日

出身地:大阪府

身長:181cm

血液型:O型

子供の頃から、父・横山やすしさんと共にテレビ出演する機会が多かった木村さん。
テレビ初レギュラーも「やすきよの笑って日曜日」、
また初主演映画もやすしさん主演の「唐獅子株式会社」だったりと、
とにかくやすしさんが関わっています!
ま~、やすしさん自身が「七光りでもなんでも使ったらいい」とおっしゃっていたそうですからね。

確かに木村さんは、「七光り」という特権を活かして注目を集めました。
しかし、結果的に絶大な支持を得るようになったのは、やはりご本人にそれだけの魅力があったからでは?と思います。
ちょっと不良っぽい雰囲気が多くの人の心を掴んだというか…
仮にやすしさんの息子でなくても、脚光を浴びたのではないでしょうか。

ちなみに「木村一八」は本名。
この「一八」という名前はやすしさんが付けたのですが、名前の由来に関しては様々な説があるとか?
その中でも、「人生一か八か!」という想いを込めて名付けた説は、わりと有名ですね。
人生一か八かで、「一八」…カッコいい!

【過去には3度もの事件を起こしている木村一八】

木村さんの過去を振り返ってみると…

結構事件を起こしていることがわかります。苦笑

まずは1988年。
タクシー運転手とトラブルを起こし、なんと相手は全治1ヶ月…!
当然芸能活動も停止となり、木村さんは1年間、少年院で過ごすことになりました。

そして1995年には侵害罪で再び警察のお世話となり、2006年には銃刀法違反(所持)…。

木村さんは3度も事件を起こしているのです。

ただ、2006年の事件の際には、ちゃんと釈放されています。
どうやら実際は、普通の美術刀だったみたいですからね!
もしかして刀のコレクションとかお好きだったのでしょうか?

もちろん、本物の刀はマズいですけど!笑
美術品の刀であれば、集めたりしたくなるのはちょっとわかるかな~。
部屋中に飾ったりしたらカッコよさそうですよね。

【木村一八は現在Vシネに?人生相談も!】

木村さんは現在も俳優を続けているようです。Vシネマに出演することが多いみたいですね!
Vシネってコワモテ俳優さんと相性が良いイメージがあるので、木村さんにピッタリかも。

また、若者の人生相談や、エコロジー問題にも取り組んでいるとか。
「木村一八のけんか説法」という本も出版されています。

大物の息子として生まれ、俳優として活動するも、3度にわたり事件を起こした木村さん。
波乱万丈な人生を送ってしまうのは、やはり破天荒な父・やすしさんゆずり!?

強烈な生き方は面白いですが、やっぱり警察沙汰はマズいです。笑
くれぐれもまた事件を起こさないよう願います…!

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。


芸能人ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA