カズ山本の現在は怒り新党?引退試合の伝説とは?動画

カズ山本さんといえば、まずは野球選手としての活躍が印象的な方が多いのではないでしょうか。

カズ山本プロフィール

本名:山本和範
生年月日:1957年10月18日(59歳)
出身地:福岡県
身長:180㎝
職業:タレント、野球監督(福岡オーシャンズ9)、元プロ野球選手(外野)

九州の高校を卒業後、1976年のドラフトで近鉄バッファローズに投手として入団しました。
(高校時代に単位が足りず、一年留年されたとか。)当時はまだ本名の山本和範さんでした。

スター街道まっしぐら! ところが。。。

入団してからの活躍ぶりは目覚ましいものでした。入団してすぐに投手から外野手へと転向しました。実は、子どもの頃から難聴で片耳がほとんど聞こえないというカズ山本さん。
プロ入りを果たしてからも苦労していたのですね。
1982年に一度は戦力外通告を受けましたが、当時の南海ホークス監督に誘われ翌年に南海ホークスへ入団することとなります。
そして、その後は主力選手として活躍し、なんとゴールデングラブ賞まで受賞します。
1994年に登録名をカズ山本に変更して出場すると、瞬く間にあのイチローに次ぐリーグ二位という成績を残しました。

ところが、1995年にまさかのプレー中の怪我。
右肩の亜脱臼によりまさかの戦線離脱。。。事実上の戦力外通告となってしまいました。
でも、それでもさすがはカズ山本さん。登録名を本名に戻して近鉄バッファローズへ戻り、
1996年には最終戦でホームランを打ち、花道を飾りました。

現在のカズ山本さんの活躍は?

数々の偉業を成し遂げたカズ山本さん。

二度にわたって球団から戦力外通告を受けていましたが現役続行を貫いたというカズ山本さん。現在では、よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属しています。九州を拠点に活動していて、地元の子どもたちにも野球を教えているようです。
北九州市にある「子どもの館」の館長もつとめていて、館長自ら「野球教室」も行っているようです。HPでは生き生きとしたカズ山本さんの姿も見られるのでチェックしてみてくださいね!

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。


芸能人ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA