響(芸人)が消えたと思ったら長友が副業でラーメン屋をやっていた?

「ミツコと先輩」のコントで知られる、お笑いコンビの響。最近見ませんね。でも噂によると、現在は副業がかなり上手くいっているとか?

【響プロフィール】

■長友 光弘

ボケ担当

生年月日:1978年2月10日

出身地:宮崎県宮崎市

血液型:O型

身長:163cm

大柄な体型が特徴の長友さん。
しかし昔は痩せていたらしく、陸上部では輝かしい成績も残したそうで…
なんてったって、宮崎県内の100m走4位ですからね!
ただ、太った後もそれなりに動けるらしいので、やっぱり元々の運動神経がかなり良いんでしょうね~。

■小林 優介

ツッコミ担当

生年月日:1978年5月16日

出身地:愛知県岡崎市

血液型:A型

身長161cm

小林さんが芸能界を目指したキッカケは、家族のためを思ってのことだったそうです。
なんでも小林さん一家は、バブル崩壊を機に、15億もの借金を抱えてしまったんだとか…
それまではむしろお金持ちだったらしいんですけどね。

キッカケひとつで良くもなれば、悪くもなる…。
人生の面白さであり、同時に恐ろしいところでもありますよね。

まあでも、確かに芸能界は、一般の仕事よりも大金を掴むチャンスがありそうですからね!
「家族を救うために…」という気持ちになるのもわかるなあ。
小林さんの家族想いな一面がうかがえます。

2008年の「爆笑レッドカーペット」出演がキッカケで人気を集めた響ですが、いわゆる「ひな壇」は苦手なんだとか。
でも、おなじみ「ミツコと先輩」のコントでは、面白さを大爆発させましたよね!
長友さん扮するミツコのキャラは、ビジュアルからして強烈ですよ~(笑)

それまで「響」と聞くと、個人的にはウイスキーを思い浮かべていました。
が…「ミツコ」の存在が登場したことによって、お笑いコンビの方の響も思い浮かぶようになりましたね(笑)

【響の長友が着ているセーラー服について】

長友さんがミツコを演じる際、決まって着用しているのがセーラー服。
実はこれ、ファンの手作りプレゼントなんだとか!

自分が作ったアイテムを使ってもらえるなんて…
恐らくファンの方としてはかなり嬉しいのでは?
大事にとっておいてもらえるのももちろん嬉しいですが、実際に使ってもらえるなんて最高ですよねえ。
それに、ミツコのコントをやるたびに着用するわけですから、使用頻度もかなり高めかと思われます。これはなおさら嬉しい!

このエピソードを聞いた時、「ファンからの好意を無下にしない良い方なんだな」と、響に対する好感度がアップしました(笑)

【ラーメンに株…副業で稼ぐ響の現在と夢は?】

「消えた」と囁かれがちな現在の響。
確かにテレビで見かける機会は減ったように思います。

が、イベントやパーティーなど、芸能関係のお仕事は今でもしっかりこなしているようですよ!

ただ、その傍らで、2人はそれぞれ副業にも精を出しているんだとか。
長友さんはラーメン屋さん、小林さんは株式投資に取り組んでいます。

長友さんのラーメン屋さんは、年商5800万円を叩き出すという好調ぶり!
また、小林さんも170万の儲けを出した実績があるようです!

お笑いをやりつつ、別のビジネスでもしっかり稼いでいるんですね。
2人ともすごいなあ~。

また、「副業で稼いで自分たちの劇場を作ることが夢」とも語っています。
ビジネスの先にはきちんとした目標があるんですね。
それも自分たちの劇場を作るだなんて、素敵な夢ではないですか!

この調子だと、その夢も本当に叶っちゃいそうですね。
いつか響の劇場ができることに期待しましょう!

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA