楠田枝里子が現在も若い頃と変わらない太らない理由はチョコレート?画像

楠田枝里子さん、「世界まる見え!テレビ」での司会がいつもハイテンションで面白かったですね。ファッションも髪型も奇抜でしたがキャラクターに合っていて素敵でした。

楠田枝里子 プロフィール

1952年生まれ 三重県出身

意外にもサイエンスライターや翻訳家としての顔も持つ楠田枝里子さん。科学エッセイや海外の専門書の翻訳も務める多才ぶりです。ただのハイテンションなお姉さんではなかったんですねー。最近ではあまりテレビで見かけませんが、一体現在はどんな活動をしているのでしょうか?

楠田枝里子は海外が大好き!

楠田枝里子さんは元々日本テレビのアナウンサーさんです。1981年に退社しますがその後日本テレビの「世界まる見え!テレビ」は19年間もの間出演しました。他にもフリー転身後は「なるほど!ザ・ワールド」など海外情報番組によく出演していましたね。本人もサイエンスライター、翻訳家であることもあってかナスカの地上絵の保護活動やドイツバレエにハマるなど、番組出演もプライベートも海外についてのものが多いようです。しかし19年続いた「世界まる見え!テレビ」は「番組の若返りを狙いたい」とプロデューサーに言われて降板しています。名物キャラクターだっただけにこれは残念ですね。

楠田枝里子の現在は?消しゴムとチョコレート!?

調べてみると楠田枝里子さんは現在でも独身のようです。海外に良く旅行に行っていますし、独身が楠田枝里子さんにとっては気楽でいいのかもしれませんね。現在でも楠田さんの公式ホームページの日記で海外のあちこちへ飛び回っている様子が紹介されています。文章からもなんだか楠田枝里子さんの高いテンションが伝わってきて面白いので是非チェックしてみてください。楠田枝里子さん、「消しゴム」や「チョコレート」に対する愛も相当なもののようです。お持ちの「消しゴムコレクション」がテレビで紹介されたこともあったようですね。いつまでも変わらずお元気でいてもらいたいですね!
ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。


芸能人ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA