田丸美寿々の現在は?美脚は若い頃と変わらず健在?画像

今でこそ当たり前な「美人女子アナ」。そんな美人女子アナの先駆け的存在といえば!やはり田丸美寿々さんではないでしょうか。そんな田丸さん、最近お見かけしなくなりましたが…?

【田丸美寿々プロフィール】

生年月日:1952年7月1日

出身地:広島県

身長:163cm

血液型:A型

1975年に入社して以降、フジテレビのアナウンサーとして活躍していた田丸さん。
しかし1983年にフジテレビを退社し、その後はフリーランスとしての道を歩みます。

そして1986年、テレビ朝日と専属契約を交わし、様々な番組に出演。
中でも個人的に印象に残っているのは、やはり「朝まで生テレビ」、通称「朝生」ですかね~。
まあ、番組自体が好きというのもあるんですが、田丸さんは朝生の初代女性司会者ですからね!やはり印象深いです。

【田丸美寿々は田丸麻紀と何らかの関係がある?】

ところで、ネットで田丸さんについて検索すると…
田丸さんの名前の後に「田丸麻紀」さんの名前が挙がってくるんですよね。

田丸麻紀さんといえば、オスカープロ所属の女優さん。

確かに名字は同じ「田丸」ですが…
もしかして、実は親戚か何か?

…どうやら、何の関係もないみたいです。笑

「まさか親子?」と誤解した人もいるみたいですね。

親戚ならまだ若干可能性はあるかもですが、さすがに親子はないかと…笑
名字が同じというだけで、ここまで勘違いされてしまうものなんですね…!

まあ、これが鈴木さんとか山田さんとか、よく見かける名字であれば、違ったのかな~…笑

【田丸美寿々は現在どうしている?】

テレビ朝日との専属契約終了後、今度はTBSと新たに契約を交わした田丸さん。
同局で放送の「報道特集」にて、2010年まで総合司会を務めています。

しかし、その後は特に目立った活動はなく…

現在は、事実上のアナウンサー引退となっているようです。

なんでも、お母様の介護をしていらっしゃるんだとか。

私の周りにも、親を介護している友人が居ますが、やはり大変みたいですからね。
自分の時間もなかなか持てないようですし、仕事もままならないみたいです。
そりゃあそうですよね…

田丸さんも、介護とアナウンサーの仕事を両立させるのは難しいと考え、現在のような状況を選択したのではないでしょうか。

また田丸さんの仕事ぶりをテレビで拝見したいところですが…
今は大切な親御さんの介護に集中することが何より大事、ですよね。

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA