木村進の今現在は?吉本新喜劇画像

お笑い芸人の木村進さん、懐かしいなあ~…。一時期すごい人気だったんですけど、最近見かけませんよね。何があったんでしょうか。

【木村進プロフィール】

生年月日:1950年7月29日

出身地:福岡県福岡市

お笑い芸人っていうと、結構下積みがあったりするじゃないですか。
しばらく全然芽が出なくて、続けていくうちにやっと脚光を浴びる…
そんな人も少なくありませんよね。

でも木村さんの場合、下積み期間が短かったみたいで。
若干23歳にして、もう吉本新喜劇の座長になっていますからね。

しかも人気もどんどん出て、あっという間にトップスターという感じ…

個人的には、遅咲きで世に出てくる形も結構好きだったりするんですけどね。
「苦労して頑張った甲斐があっただろうなあ」…と。
ただ、木村さんのように早くから注目を浴びるのも、純粋にすごいな~と感心します。
あと木村さんといえば間寛平さんとも息ピッタリでしたよね。まさに名コンビ!

【多忙と酒で重体に!重い障害も?】

新喜劇だけではなく、テレビ出演も精力的にこなしていた木村さん。
絶頂期には月60本ですからね!相当な人気っぷりがうかがえます。

ただ、忙しいのはいいことですけど、あんまり多忙すぎると身体に負担が掛かりそう…

と思って調べていたら、「やっぱり…」という感じでした。
1988年に脳内出血を起こし、倒れてしまったそうですからね。
その原因は言わずもがな、過度な仕事による疲労です。

まあ、長年のアルコール摂取もたたったみたいですが…
やっぱり忙しすぎたことが一番の問題ではないですかね。
自分でも気付かぬうちに、肉体・精神共にかなりストレスが溜まっていたのでは?

とはいえ、人気絶頂の時期に、そうそう休むわけにもいきませんからね…
人気者ゆえの辛さがあったと推測します。

【現在の木村進は休業中?】

脳内出血で倒れ、一命を取り留めたものの、左半身に障害が残ってしまった木村さん。
歩行も困難になり、現在は車イスや松葉杖を利用しているそうです。

一時期は、「木村進劇団」という名の劇団を立ち上げ活動されていたそうですが、そちらも現在は休業中だとか。

障害が残っても、芸人として活動を続けようとする姿勢…
芸人魂を感じます。
でもやっぱり左半身不随という状態は相当厳しいでしょうね。
舞台上で思うように動けないのは、ご本人にとってもかなり歯がゆいのでは…

現在は休業中の木村さんですが、どうかその「芸人魂」はいつまでも捨てないでほしいです。

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。


芸能人ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA