高井つき奈はももクロ脱退し現在は大学?

元ももいろクローバーと言えば現在は女優として活躍している早見あかりさんが有名ですよね。しかしもう一人の元メンバー、高井つき奈さんをご存じですか?しかも彼女、ももいろクローバーを脱退後はSKE48のメンバーとして活躍していたんです。

高井つき奈 プロフィール

1995年出身 愛知県生まれ

趣味がお菓子作りと編み物、特技は日本舞踊というなんとも上品なプロフィールな高井つき奈さん。ももいろクローバーのメンバーだったことはもちろん、SKE48のメンバーとしてもあまりメディアで活躍している姿を見たことはありません。最近はどのように過ごしているのでしょうか?

ももいろクローバーとは?現在も仲が良い?

高井つき奈さん、2008年の7月にSKE48の第一期オーディションに合格しています。その時点ではまだももいろクローバーのメンバーだったようです。ももいろクローバーは当時まだまだ出来立てのアイドルグループ、高井さんとしては地元の愛知県を拠点に活動できること、AKB48の姉妹グループであることの2つの魅力を感じてSKE48に可能性を感じたのかもしれませんね。ももいろクローバーのメンバーとはそれ以来付き合いが終わってしまった訳ではなく、高井さんがももクロのライブを見に行ったり、ももクロメンバーがSKE48のライブを見に行ったりと交流が続いていたそうです。グループは違えど同じアイドルとして応援し合っていたようですね。良い関係性です。

SKE48卒業…その後は?

SKE48のメンバーとしてアイドル活動を行っていた高井つき奈さんですが、2009年にグループから卒業しています。SKE48としての活動は1年ほどと短い時間。理由は学業専念のため。本人としても大変な決断だったでしょう。その後高井つき奈さんはSKE48在籍時に所属していたスターダストプロモーションに再び所属し芸能界へ復帰しましたが、現在ではプロフィールは削除されているようです。学業を優先したことでアイドルとは違う世界も知れたでしょうし、まだまだ若い高井さんでしたら色々な可能性がありますからね。どんな形でも今後も頑張ってもらいたいです!

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。


芸能人ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA