ピンクレディーミーの現在は?鼻が劣化している?病気?画像

「UFO」で一世風靡した元祖アイドルピンクレディーさん。あの振り付けはとっても有名で若い人でもピンクレディーを知っている人も多いですよね。ミーさんとケイさんはピンクレディー解散後も各々で歌手として活躍していました。

ピンクレディー プロフィール

ミ― 1958年生まれ 静岡県出身

ケイ 1957年生まれ 静岡県出身

調べてみると、ミーさんもケイさんもお二人とも静岡県出身なんですね。それもそのはず、二人は元々中学、高校の同級生でオーディションを一緒に合格した仲なんです。なんだかお笑い芸人さんみたいです。ピンクレディーを解散してからずいぶん時間がたちましたが、お二人は今どういった活動をしているんでしょうか?

親友同士から名コンビに?ピンクレディー結成!

ピンクレディーの二人は元々二人でヤマハのボーカルスクールのオーディションを受け合格、講師のすすめでデュオを組み、当時は「クッキー」というグループ名を名乗っていたそうです。「スター誕生」の出演時のお揃いのオーバーオール、とっても似合っています。元々仲が良かっただけに息ピッタリで、それが後の「ペッパー警部」や「渚のシンドバット」「UFO」のヒットにつながったのかもしれませんね。

解散…からの30年後の「解散やめ!!」

そんなピンクレディーも徐々に人気が下火になり、1976年から続いた活動も1981年の後楽園球場で解散ライブを行い終了となりました。ピンクレディーが所属していた事務所もピンクレディー解散後には倒産、事務所社長も芸能界を離れることになってしまったそうです。ミーさんとケイさんは解散後にそれぞれで歌手やお芝居の仕事に力を入れていたようですが、ピンクレディーとしても期間限定で登場することが度々あったようです。2010年は解散から30年経ったということで、「解散やめ!!」宣言をしてピンクレディーとして復活しました。長年のファンとしては喜ばしい出来事なんじゃないでしょうか。いつまでも輝き続けるピンクレディーのお2人、これからも頑張ってください!

2017年敬老の日のギフト

ところで2017年9月18日は敬老の日ですね。

私はイケヤのおしゃれ調理器具プレゼントしようと思います。去年友達が両親にプレゼントしててすごく気に入ってたみたいなので。



とてもお勧めですよ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA