舛添要一は韓国人だった?嫁、母や学校、子供は?帰化してた?

メディアにも多く出演し、知名度抜群な国際政治学者、舛添要一さん。2014年には東京都知事に当選し、政治家としてもトップに上り詰めた印象ですが…現在は変わり果ててしまっているとか?

【舛添要一プロフィール】

生年月日:1948年11月29日

出身地:福岡県

身長:169cm

血液型:O型

2001年7月、参議院議員初当選を果たした舛添さん。

その13年後…2014年には東京都知事にも当選します。

とても順調な道のりを歩んでいたかのように見えましたが…
2016年 6月、都知事を辞職。
政治資金の問題により、せっかく掴んだ知事の座を手放すことになってしまいました。
会見とかも話題になりましたよね。

個人的には、やっぱり東京都知事といったら、石原慎太郎さんかなあ…と思います。
批判も多く、賛否両論分かれやすい人ではありますが、なんだかんだでカリスマ性を感じましたよ。
舛添さんについては…
うーん、可もなく不可もなく…といった印象かな?
でももしかしたら、続けていくうちに都知事としての貫禄が出てきたかもわかりませんよね。
何も問題を起こさず、あのまま辞職せずに継続していたらどうなっていたのだろう…とは思います。

【舛添要一がやつれて昔と別人に?議員と食事も?】

都知事辞職後の舛添さん、以前とはずいぶん雰囲気が変わってしまったようです。
かなりやつれて、まるで別人のようだとも言われています。
どうやらその姿をとらえた写真も出回っているようですね。

また、舛添さんは、赤坂にある和食料理店で、議員の方と食事をしていたとか。

変わり果てた姿をおさめた写真も、その時に撮られたもののようです。

やつれた姿にもビックリですが…
議員の方と一緒だったことも、少々意外でしたね。
思いのほか、余裕がある感じというか…
あれだけ騒がれたのに、なんだかずいぶん優雅な印象!?

まあ、それはあくまで外側から見た印象ですからね。
仲間と共に食事をしていても、実際の心の中は穏やかでないのかもしれません…

【現在の舛添要一は政界復帰を計画している?】

現在の舛添さんですが、「政界復帰に向けて準備をしているのでは?」と噂されています。

例の赤坂での食事会にも、自民党幹事長・二階俊博さんや、前内閣特命相・島尻安伊子さんが参加していたそうですからね…

何を話し合っていたのかは不明ですが、これだけのメンバーが揃っているとなれば、舛添さんの政界復帰についてのやりとりが交わされていても何ら不思議ではありません。

果たして、再び政界でスポットライトを浴びることができるのか?
舛添さんの今後に注目が集まります。

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA